サーバープランをアップグレードしたった

謎のプリン語る。
プログラミングの役立つ情報とか、どうでもいい雑談とか書いてます。
一人書く人増えました。

サーバープランをアップグレードしたった

2015年12月12日

みやびプリン 500 316

144 144

みなさんおはようございます。

そう、今4時だ。
そうだよアホだよ。

表記の通り、サーバープランをワンランク上げました。
その理由は三つ。

・MTをアップグレードしたかった。(SQLightじゃ、最新のMTは使えない)
・SSLを使えるようにしたかった。
・今割とお金あるから

そうなんすよ、MTを最新にしたかった。
別に今のままでも動くんだけど、
なんというか、もうサポートしませんよとか言われると、
やらなきゃいけないの?的な感じになるわけですよ。
そんなこんなで、多大な時間とお金を使ったわけだよ。

あと共有だけど、SSLが使えること。
お問い合わせと掲示板に使いたい。
設定は後ほどやな。

三つ目の理由は、殺されそうだから、触れないでおこう。

んで、そのMTのバックアップやら復元やらでやたらと手間取ったわけで、この時間なのだよ。
MTは好きだ。
なぜなら、ファイルをあらゆる階層に自由に出力できる上に、ファイルはサーバー上に残せるから、わりと安心していろいろやれる。
だけど、いかんせんいろいろとめんどいし、うまくいかない。
特に復元が、えらく手間取った・・・。
調べても結構、いろんな人がつまづいてるし。

あと、ロリポップ使ってるけど、オススメですよ〜
100円プランでも全然使い勝手いいです。
でも、ちゃんとやるならやっぱ、250円プランかと。

もう、寝たい。
でももう頭が覚醒してるから、寝ようにも寝れない・・・。

いや、寝よう。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

ページトップへ戻る