続・WordPressのRSSフィードを外部から読み込めない時の話

謎のプリン語る。
プログラミングの役立つ情報とか、どうでもいい雑談とか書いてます。
一人書く人増えました。

続・WordPressのRSSフィードを外部から読み込めない時の話

2016年04月06日

みやびプリン 500 316

144 144

※この記事は8年以上前の記事です。
現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

そう、
表記の件だけど、前回の記事、なまら嘘こいてました。

WordPressはなんも悪くない。
素晴らしいCMSです。
大好きです。(ヲイ

そう、XML読み込みが安定しなかったのは、
僕が原因だった。
問題だったのは下記書式

<![CDATA[ 内容 ]]>

最初、うまく読み込めなかったから、このCDATAってやつ消してました。
(読み込めなかったのは違う部分が原因やった) どうやら、XMLの正式な書式らしいです。

XMLとHTMLって、コードの書き方一緒じゃけん、
XMLタグの中にHTMLタグがあるとエラーが起きるので、
(むしろ、CDATA消してそのエラー起きて安定してなかった)
このCDATAってのを使うと、XMLタグの中にHTMLタグを入れることができる。

うん、安定しましたよ、表示。
して、AJAX使うよりはるかに安定しましたよ。

ごめんねお母さん。

先入観って怖い。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

ページトップへ戻る