FF二次、書きました。

謎のプリン語る。
プログラミングの役立つ情報とか、どうでもいい雑談とか書いてます。
一人書く人増えました。

FF二次、書きました。

2015年11月04日

みやびプリン 140 87

144 144

どうも、ひさっす、みやびプリンです。
見てる人いなくても更新しますよええ。

めっきり寒くなりましたね。
僕は高っかい備え付けのガスストーブガンガンつけてますよ、ええ。

さて、タイトルの通り、書きました!
じゃなくて書いてます!FF小説!
二次創作ですがね、どれかのFFの世界とか使って、キャラとかのサブストーリーじゃなくてね、
オリジナルキャラのオリジナル設定のオリジナルストーリーですよ、ええ。
(じゃぁ世界観とか全部オリジナルにしろよ)

やりやすいね、二次は、世界観、用語その他etcを考えなくていいのは楽だわまじで。

でもね、僕ぁ、二次創作といえど、キャラとか、世界観とか丸っと使ったりしませんよ。
だってねぇ、そんなん、どうなんですかね。
いや、うまい人とか、面白いの書く人はいいけど、
なんていうんすかね、
オリジナル書けよ!って思うんですよ、
そういうの見てると
(オマエモナー)

いや、別に否定してるわけじゃないですよ。
でも、自分のあれで勝負しろよ、と。
だから、FFXIの小説書く人とか尊敬するわけよ。
面白いし。
オンラインゲームのとかね。
だって、オンラインゲームって、自動的にオリジナルストーリーやんか。
設定とか決まりごとあっても、基本的に個々のユーザーにしかないやんか。
もう、自分に負けないで、オリジナルいこうぜ、創作家よ!

すみませんでした、まじで。
二次創作家の方々本当にすんません。
まだなんも完成させてないのにほんとすんません。

と、とにかく!
書いてきます。
ずっと書きたかった、中学ん時からネタとしてあったんだ。

ストーリー的には、光の四戦士が、ラスボスを倒した後の世界って感じです。
永遠の闇は倒したが、世界はさらに混沌へと進み、何が正義で悪かわからなくなっている世界で、
主人公たちが、周りから非難轟々罵声を浴びながら世界を救うってストーリーです。
暗いストーリーですが、希望が見えるような、そんなの目指して書きます。

リンク貼っときます。
FINAL FANTASY DARK CRYSTAL

しかしまぁ、
あらすじから辿ると、軽く単行本10巻は下らないから、少しずつ気長に書いてきます・・・。

格安でソーシャルゲームイラストを構築します【EAGLEGRAPHICS】 - メイン

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

ページトップへ戻る